迷亭日乗「ゴログ」

2010年02月16日(火)
【悔い改めろ、終わりの時は“クソ”近い】
スノボー日本代表の国母“某”選手に対する猛バッシングの異常。
元横綱、朝青龍の「品格」を問題視して騒いでる連中筆頭に今回もこれ見よがしに「品位に欠ける」と批判の嵐を吹き起こしてる。どうも最近の流行りだね品位。
それをTVで観たパンピーも影響受けてオリンピック委員会?だかに苦情を寄越しまくってるんだってさ…おまえらにどの程度の品位があるんだ?
「出場権を取り消して強制送還しろ」とか言ってる奴(やくみつる他)もいるそうだ。オリンピックを軽視してるとか日本代表の自覚が無いとかボロクソだけどさー、服装がだらしないから即出場権取り消しだの強制送還とか騒ぐ連中のがオリンピックを軽視してるんだよ。

「やくみつる」っていつからそんなに立派な人になったんだっけ?まず横綱審査委員だかの立場と同じ目でスノボー選手の品位を見てるとしたらそれは見境が無いと言える。
現地で関係者が「コラ!ちゃんとせぃっ!」って怒れば彼(国母)だって身嗜み整えてヨシの話だよね。裏で済ませとけ。せいぜい総括の零れ話で紹介すれば良い話。
マスコミがここまで国母選手個人を的に騒ぎ立てる前に指導者や協会連中何やってたの?
何よりこんな事を必死に流し続ける事自体がジャーナリズムの怠慢であり、一番だらしないのはマスコミです。他にやるべき事あるでしょう。

それに国の代表とか言うけど国母選手は国なんか背負ってないでしょう。彼は自分のスタイルをさらけ出してスノボーの「国母」をアピールした。
そもそもルーズなファッションでカッコつけてナンボ。やくみつる様が喜びそうに「わざと」悪く言えば少なくとも日本では「チャラい」新人類のエクストリームスポーツでしょ?スノーボードって。
それをオリンピックに組み込んで「さぁ国を背負え」とか言うには歴史が浅すぎる気がするし「オリンピックなんだから」と言う理由だけで彼を国辱罪の晒し者みたいに叩きまくるのは横暴でしょ。
だったら実技ばかりじゃなく国やオリンピックの歴史からちゃんと教育しろという話。
国母選手のみならずオリンピックで「国を背負ってる」選手が何人いるのか?大抵は結果が出た後から騒がれて「国の誇り」に仕立て上げられてるだけでしょ。
技術を磨き自分が最高と認められる為に努力してる延長に国の誇りとやらが漸く付いて来るのが今の若者の現状じゃないの?
国母選手が正しいと言ってる訳じゃない。ただ、皆がテメーの事を棚に上げて一様に彼のみを叩くなら俺は彼を叩く側を叩くし
国を背負う自覚が足りない現代の若者が悪いというなら根底である国を背負えるほど「日本」を教えない教育が悪いし社会が悪いし日本が悪いんだよ。

反省しろバカ。





00:39


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++