迷亭日乗「ゴログ」

2009年02月09日(月)
【敗れ果てたる日々を数え続け、未だ明けぬ夜と暗き苦悩の海を漂う俺30代】
敗れ果てたる日々を数え続け、未だ明けぬ夜と暗き苦悩の海を漂う俺30代

毎月お約束のあれやこれやのお支払いに対して例の大不況のお陰様で残業は減るわ休みは増えるわと圧迫され、
収入は月を追って減っていくのだから嫌になるってものよ。
そんな我が身を余所に派遣労働者を始めとした世間様の明日をも憂い、コロコロと変節しては停滞する政治に苛立ちを感じていたが、
気付けば俺の生活もいよいよボロボロのジリ貧、素寒貧になってやがらぁ、参った参った。
トヨタ関連、今年のGW17連休らしいよ。笑っちゃうよね、拷問?飼い殺し??夢でも希望でも運んでやるから仕事を寄越せ。

一体現在の世の中何がどうなっているのかを改めて且つ体系的に学びましょうかと昨日の昼間、康生シビコに行った際に「それ系」の本を買いまして読んでるところです。
んー難しい。
だけど「わがんね」「どーしようもねぇずら」なんて一言では片付けられないよね。
「死んだら終わりなんだから楽しまないと意味がない」なんて皆言うけどさ、歴史の後裔には後裔として、
その上に人並みの未来を夢見てるなら尚更、考えねばならん、抗わねばならん現在もあるでしょう…
自由を冠した無関心という罪を背負った逃亡者たっても逃げ場は無いからなぁ。
そんな事を考えつつ、いつ以来か日曜日なのにバンド練習もピザ屋労働も無かったので
昨日は一人、康生の街をウロウロしてた(シビコでattack SSのクリに会った)。
途中、ヒロから電話があり、マサキと2人で岡崎へ向かっていると言うので合流。
飯を食べてから、リサイクル屋を巡り歩き安物買いをするという「乞食、中古と戯れる会」をしました。

一軒目に寄った店ではex-SOOTHEのさっさん(華原朋美風)が働いてた。写真を撮られたり喋ったりしたが相変わらず面白い人だ。
其処で怪獣のオモチャを買って喜んでるマサキと、その後の二軒目で大きな火柱が上がるライターを買ってご満悦のヒロと
風邪が治ったヒロカノも合流して晩飯を共にし帰宅。楽しい時間だった。
そして月曜。
刻々と迫る生活破綻の日まであと二週間くらいか。今日から真剣に破綻回避の方法を思案しつつ労働と勉強だ。
そう、勉強勉強。




21:29


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++