★ドーベルマンの独り言


[記事を書く]
[月別][コメント]
[更新アラート]
2011年08月29日(月)
【COMPLEX東京ドーム20110730】
COMPLEX東京ドーム20110730

今さらですが、COMPLEX行ってきました。
席は1階3塁側の10列目でした。さすがに表情までは解りませんでしたが、全体が見えてまあまあいい席でした。
みなさんいろいろレビューなど書いていますので、詳しい事はもういらないですね。
まだ私のなかではCOMPLEX熱は冷めないで、ギターを持てばCOMPLEXを弾いていますしWOWOWを録画したものを観ながら余韻に浸っています。
特に布袋さんのストラトの音がとても良かった!
私の機材であの音が出せるか、只今奮闘中です。当日はずっとお会いしたかったパンサーさんに会うことができました。またいつかどこかで会いましょう!


18:35
コメント(2)
[コメントを書く]
2011年06月12日(日)
【FSP OD69】
FSP OD69

よく行く楽器店にて中古で購入しました。布袋さんも使用していましたね。
レベルとドライブのつまみだけなのでセッティングは単純です。ストラトでジャキジャキかき鳴らすととても気持ちいいです!ヌケも良いし音圧もありますし、結構歪みます。ドライブをフルまで上げると低音が多少ブーミーになりますが、あまり気にはなりません。コードを弾いたときの分離も良いし、がっつり歪むんです。ロックするのに最適なオーバードライブだと思います。ボリュームを絞ったときのクリーントーンもファットな感じになり良いんですよね。ケンタウルスやキュマイラとはまた違ったキャラのとても良いオーバードライブです。楽器店で見かけたら是非弾いてみてください。超お薦めです!

18:42
コメント(0)
[コメントを書く]
2011年05月25日(水)
【COMPLEX再始動!】
今さらですが、COMPLEX東京ドーム公演きまりましたね!
私もBCの先行予約にてチケット購入できました!
まさかまたCOMPLEXが観れるとは思ってもいませんでした。
初めて布袋さんのライブに参加したのもCOMPLEXの東京ドームのライブでした。当時中学3年生で受験直前だったのですが、友人と一緒にチケット売り場に並んで購入したのを覚えてます。
一夜限りという事みたいですが、シングルやアルバム等はでないんでしょうかね?
7月30日がとても楽しみです!


04:21
コメント(0)
[コメントを書く]
2011年04月25日(月)
【EMPRESS SUPER DELAY VINTAGEMOD】
EMPRESS SUPER DELAY VINTAGEMOD

久しぶりです。被災地の1日も早い復興を願っています。
こんなときですが、ちょっとブログ書いてみます。
ずっとディレイはDM-2を使っていましたが、ジャックの接触が悪くなってきまして、コンパクトで多機能なディレイを探していました。
いろいろ評判などを調べてこのディレイに決めました。
特に試奏などせずヤフオクで購入しましたが、このSUPER DELAYはいい音します!
アナログのような暖かい音、デジタルのクリアさのいいところが出るんです。タップもありSOSもあり、当分はこれで遊べそうです。ちょっと高いですがいいディレイをお探しの方はSUPER DELAYおすすめです!


18:15
コメント(0)
[コメントを書く]
2011年02月13日(日)
【PEARL OC-07】
PEARL OC-07

久しぶりのBOOWYネタです。
この連休中、BOOWYサウンド作りをしていました。
なんだか当時布袋さんはJC-160のDISTを9時に設定していたという噂がでてきました。
先日の武道館のときもそのように設定していたらしいですね。
パンサーさんのブログを読んでとても驚きました!
早速私もJC-50のDISTを9時にしてやってみましたが、あまりしっくりきません。カチ止めあたりがクリーンも綺麗にでるし、OVD-1のノリもいいかなと思いました。
そして今回はソロのときにオクターバーをいれてみました。
今まではクリーンやバッキングはいい感じになるのに、ソロがいまいちだったのですが、OC-07をいれることで何かが足りないと思っていたところが埋まったきがします。
まだ試行錯誤中ですので、もうソロでオクターバー使ってるよって方がいましたら、是非セッティング教えて下さい!



19:33
コメント(0)
[コメントを書く]
2010年12月28日(火)
【EX PRO PS-1、 VOODOO VIBE】
EX PRO PS-1、 VOODOO VIBE

最近のペダルセッティングです。
PS-1とVOODOO VIBEを新しく購入しました。
PS-1は9.8Vの安定した電力を供給してくれる優れもので、音も変わります!ハリがでますし、倍音の出方もよくなりました!
VOODOO VIBEですが、前から気になっていたのですが、使いこなせる自信がなく手をだしてはいませんでした。
使った見た感想はとても揺れる!!
バッファー機能もあるようで、つなぐだけで音質向上するようです。
アウトプットも2つありアンプ2台におくることできます。私はひとつはチューナーにおくっています。これでチューナーによる音質劣化対策になりました。
RAT2はオペアンプをLM308Nに交換しています。その際につまみをなくしてしまい、見た目が可哀そうになっております。
あとはキュマイラを通すことによって音がとてもよくなりました。クライオ処理されているからでしょうか?そのおかげで後続のエフェクターの掛りかたもよくなっています。
あとはいつものヴァンへイレンワウとBOSS DM-2です。
正月休みにまたいろいろいじくりたいと思います。

19:43
コメント(2)
[コメントを書く]
2010年11月03日(水)
【Barbarossa CHIMAERA】
Barbarossa CHIMAERA

どうしてもあのサウンドが忘れられず、機材を処分して購入してしまいました!
ピッキングに対する反応、倍音の出方、迫力ある音圧、もうこのキュマイラがあればオーバードライブはいりません!
ボリュームとピッキングで歪みを調整して、ケンタウルスでブーストさせる、もうこれだけでオーケーです!
ランドグラフやシゲモリなど良い歪みペダルはいっぱいありますが、これはダントツではないでしょうか?
値段は高いですが、それ以上のサウンドを出してくれます。
もう褒めることしかできません。
もっと弾きこんで自分のものにしていきたいと思います!


21:21
コメント(2)
[コメントを書く]
2010年09月22日(水)
【Barbarossa クライオ弦】
Barbarossa クライオ弦

ギタスレ組の間ではもう定番になっているバルバロッサのクライオ弦ですが、私もやっと初体験しました!
仕事帰りではお店がしまっており、なかなか購入できなかったのですが、この連休をつかって購入できました。
早速チャンドラーストラトに張ってみますと、もう生音から違います!
アンプを通しても、倍音、サスティンなど格段に良くなっています。
今までは、エリクサーや他社のクライオ弦を使用していましたが、この弦はすごいです。
まだ使用したばかりで、どのくらいもつか解りませんが、エリクサー並みに、寿命が長かったら最高ですね。
ついでに同社のエフェクターのキマイラ(キュマイラ?)を試奏してきましたが、これも良かったです!値段がすごいですが…でも欲しいです。
ちょっと金策をねってみます。



10:16
コメント(0)
[コメントを書く]
2010年08月17日(火)
【使用エフェクター】
使用エフェクター

社内のイベントにて使用するエフェクターです。

チャンドラーストラト

EVHクライベイビー

ケンタウルス

RAT1

1st fuzz

BOSS DM-2

アンプ

ランドグラフとホットケーキはサブでボードにいれました。
このホットケーキですが、最近入手したのですが、とてもいいので今度詳しく紹介します!
今回使用したRAT1ですが、これはBOOWY用に購入したものでmus-Dに組み込んでからは布袋モデルでしか使用していませんでした。
グリーンデイやディープパープルをやるので手持ちのディストーションをいろいろ試していたらこれが一番しっくりきました!
当初はガヴァナーとDT-5で迷っていたのですが、RAT1もあったんだと思いひっぱりだしてきたのが正解でした。
メインは1st fuzzでクリーム、ジミヘン、ジャニス・ジョプリンをやるにはぴったりでした。
ケンタウルスはレッチリとSMOKY、あとはソロでのブースターで使用しています。
今週の土曜日に本番です!
たのしみだな♪


12:34
コメント(0)
[コメントを書く]
2010年08月15日(日)
【終戦記念日】
今年も家族で靖国神社へ昇殿参拝にいきました。
以前にも書きましたが、私の祖父や多くの親族が沖縄戦にて戦死しており、靖国神社に祀られております。
私は祖父のことを誇りにおもっていますし、多くの英霊の方々が日本を護るために戦ったことに心から感謝しております。
なので、今日のBC ONLYライブは私はお休みです。
今頃はみんな楽しんでいるのでしょうか?


20:42
コメント(0)
[コメントを書く]

←前n 次n→ 





w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++